あなたのお手元のコインでミラクルを起こせる?!

コインが売れるって聞いたことがありますか?外国の金貨などのもともと立派なコインだけの話ではありません。これからお話しするコインは、コインコレクターではない方でも、もしかしたらお手元に持っているかもしれないようなコインのお話です。

価値があるコインにはいろいろな種類がありますが、総じて希少性が高いものほど価値があります。すなわち、コレクターの方が大枚をはたいても欲しがり、高額買取してくれるコインです。現存数が少ない古いコインも価値がありますが、最近のものでもエラーコインはもともとの値段の何十倍もの価値があります。エラーコインとは、鋳造時のミスで出来たコインです。絵の表と裏の向きがずれていたり、50円玉や5円玉の穴の位置がずれていたり、穴がそもそもなくなってしまっていたりするようなものがその例です。

エラーコインがお手元に転がり込んで来たら、コイン買取業者に売りましょう。数円~数十円のお釣りだったものが、数千円~数万円に化けるというミラクルが起きるかもしれません。コイン買取業者を選ぶなら、上記リンク先である古銭買取ナビというサイトを参考にすると良いでしょう。おすすめのコイン買取業者がきっと見つかりますよ。

Pages:

Your email is never shared.
Required fields are marked *